2016年02月25日

近所の柴犬

近所の柴犬がかわいいです。
柴犬ってあまりほえないのでかわいいですよね。逆に吠えまくる柴犬って見たことないけどね(*^_^*)
うちの近所の柴犬もいつも私がその家の前を通るとずんと立ってこっちを見ています。全く吠えません。
尻尾を振っているのでかわいいですね。
近くまで行きたいけど人の庭を入るのは気が引けるのでいつも道路から眺めながら通り過ぎています。
sの家の子供も確か名古屋のほうの大学に行くとかって言ってたけど、そろそろこちらで引越しの準備とかするんだろうな〜
小さいころから知っているけどもうそんな年頃になったんですね。

うちの子供もそんなこと言っている間に就職だーてなるのでしょうね。




ニックネーム ぽめ78 at 20:14| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

駅伝を妨害した犬の飼い主が書類送検だって

群馬県の駅伝だったかな?
犬を連れて沿道で応援していた時にリードを離したかリードが伸びたのか分からないけど犬がコースに入って選手が転んだっていうニュースが流れてたけど、その飼い主が書類送検になったようです( ;∀;)

こういうことってあるんですね。
犬を連れて応援とか行かないほうがいいですよ!



ニックネーム ぽめ78 at 11:09| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

犬用のホワイトデー買ってきた。

まさか犬用のホワイトデーのプレゼントなんてあると思わなかったから試しに買ってきました。

まだ開けてないけどドッグフードのホワイトデーバージョンでしょうか?
いろんなことやってきますね〜
売る方も必死だわ。
それに載せられる私も単純だけどね( ;∀;)
ホワイトデーにはこちらの分も買って来てくれたようです、うちのパパ。
さすがだな。ちゃんと忘れないで買ってきてくれるなんて。

というか、うちの娘はバレンタインデーに何もパパにあげてないんだけど、一応買ってきたということでしょうか。
話は変わるけど、あまちゃん車両が新潟に譲渡されるようですね。新聞に載ってました。
あの車両にいつか乗ってみたいと思っていたけど、新潟に行くんですね。今度は展示ということになるのでしょうかね?
なんで新潟に?・?って思ったけど近いからいいかな。




ニックネーム ぽめ78 at 19:22| プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

今日は猫の日か

222で猫の日なんだね。
だからどうしたと言われそうですが、そうなんだって(*^_^*)

猫の食べ物もなんか立派になりましたよね〜



ニックネーム ぽめ78 at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

フローリングに傷がすごいと嘆いてました。

なんで傷がすごいのかというと犬が走り回ってガリガリと傷がつくんですよね。
わかりますよーその気持ち。
家でも前はすごかったもん。
特に廊下の曲がり角のカーブのところは傷がすごかったな。
スリッパが引っ掛かるくらいに傷が入っていたから犬 フローリング 傷修理代がけっこうかかったもんな(*´Д`)
あれは痛かったなぁ

あとから聞いたらそういう気渦防止のためにペットを飼う人ってワックスを塗っているようですね。わざわざワックスですよ?
新築の家とか賃貸ならやっぱり対策しておかないとあとで泣き見ますからね。



ニックネーム ぽめ78 at 22:24| 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩できなくてストレス

この雨で3日間犬の散歩ができていません。
だからか、すごいうちのポメも家の中で暴れています( ;∀;)

ストレスだろうなぁー
今日は晴れるだろうか・・・・



ニックネーム ぽめ78 at 07:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする